2015/12/12

ボランティアススタッフの声 vol.5

シェアしてくださいね!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

さあ、盛り上がってきました。スタッフが増えています。応援者も増えています。高齢者も、そこそこの年代も、子育て世代も、若者も応援してくれるようになってきました。選挙カーに手を振ってくれる人が目に見えて増えてきました。

それではボランティアススタッフの声 行きます。

———————————————

通りすがりの人に白井さんなんですけどと言ってチラシを渡したら。こがおも時代の「うわさのこがおもマガジン」を読んでいる人がいました。「いいこと言っている」と言っていただきました。「白井とおるに入れる」という人がいて嬉しかった。

(スタッフK)

———————————————

選挙戦最終日、快晴でスタートしました。

「みんなで変える」を実現するために、いろんな世代がボランティア活動に参加しています。

応援した人がもし市長になったら、自分たちの要望を叶えてだろうと期待してしまいがちです。特に白井は、いろんな陣営から応援を得ているので、あれやって欲しい、これやって欲しいの声がどんどん上がってくると思います。

あなたは、親しい人からのお願いを断る勇気持っていますか?

「世話になっているから」、「親しい人のお願いだから」という理由では、政治の判断しない人だと信じています。費用と効果がどのくらいあるか、だれにでも分かる客観的な分析で判断して説明してくれると思っています。
こうやって、書いているとあたりまえだけど、それをやらないで来てしまったのがいまの市政なのかなと感じています。

わたしは、こびない男、白井の決断力に期待したいです。

朝から、選挙カーでお騒がせしていますが、あと数時間よろしくお願いします。

(スタッフMS)

——————————————–

今日、人生初のウグイス嬢を経験しました。街ゆく人があたたかく手を振っていただきうれしかったです。
マイクを通し声を大にして白井さんを応援できてよかったです。白井カーをみたら応援よろしくお願いします!

(スタッフYY)

——————————————–

期間中の婦人部のがんばりはすごかった。毎日おいしいごはんを作って朝昼晩と交代で配達。白井さんはじめドライバーさんなどのお腹を満たし、疲れを癒しました。
毎回美味しくて白井さんも選挙期間中痩せてしまいそうな大変さでしたが、現状維持で保てたのはこの手料理作戦のおかげです。

12380572_811470352331609_1834530920_n 12380040_811470272331617_211479632_n

シェアしてくださいね!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

関連記事